驟雨

 『驟雨』はシュウウと読みます。

 一過性の驟雨のことを『にわか雨』と言うそうです。

 皆さんはご存知でしたか。

 私は今日知りました。

 まだまだ無知むちしている45歳です。

 

 私のこれまでの人生を振り返ってみても『にわか』のなんと多いこと。

 『思いつき』ともいうのかも知れませんが、家族は迷惑ですよねぇ。

 にわかにホテルマンになって、にわかに辞めて、にわかに鍼灸師になって、にわかに…

 

 だけど人生は一度きりみたいなので、しとけば良かった後悔は減らしたいからなぁ。

 まぁかみさんは私と結婚したことを後悔しているでしょうけどね。

 

 こどものためにも『しっかりした父親』よりも『ヌケサクなオヤジ』の方がいいらしいですよ。

 ただヌケサクなオヤジには惜しみない愛情を注ぐ母親が絶対条件ですけどね。

 

 それでは今日はこの辺で。

 にわかに書き始めたブログはここでやめて、サムライジャパンとポーランドの試合を観戦します。

 

 ガンバレニッポン!