22号

 今朝は冷え込みましたねぇ。

 みなさまハラマキは愛用されていますか。

 私は夏でも就寝時にはハラマキ着用しています。

 

 さて、また台風発生しましたね。

 先の台風21号でお亡くなりになられた方へ心よりご冥福をお祈りします。

 そしてこの22号は上陸することなく、犠牲を出さずに過ぎ去ってくれることを祈念します。

 

 いついかなる時も日常生活に支障が出ている方へ支援の手を差し伸べて、その方々が1日も早く元の生活に戻れるための支援を続け、自立を促しつつ復旧復興への道筋をつけていく。

 そんな活動を地道にしている方にこそ国の将来を委ねたい。

 

 車で流しながら拡声器で道ゆく人に声かけするような、そんな人には委ねたくない。

 まっ、済んで良かったけど。

 

 金木犀の香る気持ちの良い季節なのにねぇ。