休院日変更のお知らせ

 今日は午後から日差しが強くなり、夏を思わせる陽気となりました。

 みなさま健やかにお過ごしでしょうか。

 

 さて、ブログのタイトル通り、来月(7月)より休院日を土曜日とさせていただきたくお知らせいたします。

 

 そもそも金曜日を休院日とさせていただいた訳は、『金曜日は飲み会やなんやらで治療に来る人は少ないかなぁ』との私の勝手な思い込みだったのです。

 ところが、『金曜日だからこそ翌日、翌々日に備えて身体をメンテナンスしておきたい』という声を耳にしたからには、『そんなら開けましょう』となる訳です。

 週末にゴルフに行かれる方、トレッキングに行かれる方、ロングライドに行かれる方、サーフィンに行かれる方、野球やソフトボールに行かれる方、その他趣味の時間に体を使われる方は、是非一度お近くの鍼灸院に行かれてみてください。

 こりや痛みなどの自覚症状は出ていなくても筋肉は硬くなっているものです。

 鍼灸師に全身調整をしてもらうことで、筋緊張を和らげ、関節可動域を拡げ、心身ともにリラックスすることで、思わぬパフォーマンスを発揮したり、ケガを未然に防いだりできるはずです。

 『どしてん鍼ば刺すとはイヤ』って方には、肌に触れるだけの“接触鍼”や“お灸”もありますので、そこは遠慮なく鍼灸師に伝えてください。

 もし、万が一にでも『ウチは鍼ば刺さんとでけん』なぁんてのたまう鍼灸師がいたら、『ならよか』ってそこば出てください。(多分おらんと思うけど・・・)

 

 話題が逸れましたが、7月からは土曜日休院日でいかせていただきます。

 尚、突発的な営業時間の短縮や往診などございますので、出来ましたら事前予約くださいますようお願い申し上げます。

 

 今日の画像は、先日お参りした“荒立神社”です。

 みなさまのご健康とご多幸を祈念いたします。